キクスイは、1人ひとりの経験に応じて、キャリアのステップアップを支援しています。
また、定期的にWEBで社内研修を開催したり、社内ツールで情報を共有し合っています。
そして、特定の機会がなくとも、先輩従業員に気軽に相談できる風土があります。
人があってこそ会社は成り立つ。だから、キクスイは人材育成に力を入れるのです。
●新入社員研修...企業の文化・価値観や業務知識を効果的に伝え、スキルや能力を向上させ、 組織に早く適応させるために、主に社会人の基礎知識の研修です。
●リーダー研修...リーダーシップ力を強化し、チームの統率力やコミュニケーションスキルを向上させ、 組織の目標達成に貢献するため、主に指導職(主任、係長)が中心に受講する研修です。
●マネージャー研修...管理職のリーダーシップや戦略的な能力を強化し、組織の目標達成と従業員の成長を 促進することを目的とした研修です。
従業員の事業活動における提案意欲を促進し、
経営参画意欲、問題解決力、モチベーションの向上を目指した「T-1グランプリ」を開催しています。
全従業員を対象に、管理部門、製造部門、営業部門、技術部門の業務の中で感じる
「ムダ」「改善点」「新規提案」などの提案(ティーワン)を募集し、役職に関わらず優秀な提案を表彰し、
会社の未来を大きく変えることができる(可能性のある)取り組みをしています。
2021年、SDGsレターズを始めた時はSDGsとは何か?を広めていくために制作しました。17項目の内容や身近にあるSDGsの話をわかりやすく社内に配信しています。
現在では臨時号として、社内イベントや新しい取組みの報告などの発信もしています。
社内で情報が共有されることで、今までより会社に興味を持てる環境づくりをしています。